今日の一品(豚肉料理)

ある調味料で激ウマ!!家族に大人気の一品!とっても簡単なので是非試してみてください!( ゚∀゚)

 

豚肉料理…いつも同じ味付けになっていませんか?しょうが焼き…など。

 

この調味料を使うといつもと違った味!そして美味しい♪

 

その調味料とは…

 


ドーーーン
f:id:nandemotan:20181218192053j:image
写真を縦にするやり方がわからず…すみません。。。

 

たっぷりたまねぎ酢!!こちらコストコに売ってます

 

ドレッシングなどにも使えるのですが、結構大きいので、使いきれない…と思い、肉料理に使ってみた。そしたらめっちゃ美味しくできた♪お酢もあってお肉も柔らかくなる!?

 

では、さっそく作り方

 

【材料】

●しょうが焼き用豚肉 6枚(しょうが焼き用ではなく、薄切りでも大丈夫です

)

●あれば酒 大さじ1

●たっぷりたまねぎ酢 大さじ5

●醤油 大さじ1.5

●砂糖 大さじ1/2

●しょうが(チューブ) 2センチ

●お好みであらびき胡椒

●オリーブオイル 大さじ1

【作り方】

①フライパンにオリーブオリーブを入れ、のばして豚肉をのせる


f:id:nandemotan:20181218193123j:image

 

②豚肉を両面焼き、酒を入れて焼く。

 

③大体焼けてきたら調味料(しょうが、たまねぎ酢、醤油、砂糖)を入れて煮る(焦げそうなら少し水を足す)。


f:id:nandemotan:20181218193410j:image

 

④ひっくり返しながら焼く。

 

⑤お好みであらびき胡椒をかける


f:id:nandemotan:20181218193603j:image

 

⑥汁気が少し飛んだら出来上がり!


f:id:nandemotan:20181218193646j:image

 

ご飯にとっても合うのでオススメの一品です!