今日の一品(超簡単野菜のホイル焼き)

今回はフライパンで作るホイル焼きの作り方を紹介!

 

余った野菜やお肉を簡単調理でさっぱり食べられます♪

蓋もアルミホイルなので洗い物も減りますよ!

 

ではさっそく作り方~

 

【材料:フライパン1つ分】

余った野菜があれば何でもオーケーです!

今回は我が家にあった野菜と豚肉レシピになってます♪

 

●白菜 6枚

●えのき 1袋

●もやし 1袋

●豆苗 1袋

●豚バラ 6枚

●塩 適宜

●アルミホイル

●ポン酢 好きなだけ

【作り方】

①フライパンにアルミホイルを敷く。


f:id:nandemotan:20181219230304j:image

 

②野菜を食べやすい大きさにカットし、フライパンにのせていく。(今回はもやし、豆苗、えのき、白菜の順。順番は特に気にしなくてもよし)


f:id:nandemotan:20181219230417j:image

③豚バラをのせる。


f:id:nandemotan:20181219230556j:image

 

④材料を全てのせ塩を少々ふり、アルミホイルで蓋をする。しっかり蓋をする感じで。(器用じゃない私でも簡単(笑)


f:id:nandemotan:20181219230850j:image

 

⑤弱火に25分くらいかける。


f:id:nandemotan:20181219230953j:image

<この間に洗濯物や他の料理などできますよ~>

 

⑥25分後、蓋をとって出来上がりです!


f:id:nandemotan:20181219231159j:image

 

ポン酢や好きなタレでいただいてください!